2021年7月30日金曜日

大屋中学校2年生とリモートで交流しました~大屋デイサービス~


7月13日、大屋中学校2年生5名とデイサービスセンター「ふれあい」の利用者がリモートで交流しました。
施設としても初のリモート交流会で、とても緊張しましたが、色々なアクシデントに見舞われながらも(笑)約30分間、楽しい時間を過ごすことができました。

▲「まずは、しりとりゲームからはじめましょう」と
生徒の元気なあいさつ


(しりとり開始!)

生徒「めがね」

利用者「ね… ね… ね…  ねんねしなさい!」(会場大爆笑)

生徒「い…(続いている) いど」

利用者「どぉっ!?………」

   「………」

   「『ど』は分からんで、自分の名前言います。○○です」(会場大×2爆笑)

などの珍回答も飛び出し、リモートではありましたが、某テレビ番組「ご長寿早押しクイズ」のように、終始和やかな雰囲気で交流ができました。


▲ジェスチャーゲームも盛り上がりました

▲最後に利用者代表のあいさつ

「リモート交流会なんて何分、人生最初で最後の経験で、帰って何と言って説明したらよいかわかりませんが(会場笑)、楽しい時間が持てた事は嬉しかったです」


画面から声が聞こえたり、自分の顔が画面に映っていたりするのが不思議で、何度も確かめる方もいました。
コロナ禍でなければ経験できない貴重な体験が出来たと皆さん喜んでいました。

(投稿:デイサービスセンター「ふれあい」)
















0 件のコメント:

コメントを投稿