2021年9月16日木曜日

相談援助実習が終わりました。


【実習生のコメント】
8月16日から9月16日まで社会福祉士の相談援助実習でお世話になりました。
実習生の篠木です。

この一か月間、社会福祉協議会の職員さんをはじめ、たくさんの地域の方にお世話になり、多くの事を学ぶことができました。

実習では、地域の方が自分たちの地域をよりよくしていこうという熱意を感じることができ、地域の中でのコミュニケーションやつながりの大切さを知ることができました。

最終日には、実習で学んだことを発表し、評価していただくことでさらにソーシャルワークへの学びを深めることができました。

私自身が生まれ育った養父市で実習できたこともあり、色々な人から声をかけていただき、安心して実習することができました。

約一カ月間お世話になりました。自分の知らない地域の事を学べ、実践の現場での学びは貴重な体験でした。ありがとうございました。
 

 




0 件のコメント:

コメントを投稿