2022年5月31日火曜日

トライやるウィークに2名が参加!~デイサービスセンター「ふれあい」~

兵庫県内の中学2年生を対象に、地域での職場体験を通して子どもたちの豊かな人間性や社会性を育む「トライやる・ウィーク」が5月30日から6月3日にかけて行われています。

養父市社協の大屋デイサービスセンター「ふれあい」には、大屋中学校2年生2名が体験に来てくれています。


近年はコロナ禍で満足のいく体験がしにくい状況ですが、出来るだけ沢山の体験をしていただきたいと思っています。

初日を終えた生徒は「緊張しました」「思ったより楽しかった」など、ほっと一安心した様子でした。
(投稿:デイサービスセンター「ふれあい」)

2人とも笑顔で頑張って活動してくれています

(※写真は学校の許可を得て掲載しています)




0 件のコメント:

コメントを投稿