2022年6月15日水曜日

涙のお別れ もう少しいたかった ~大屋中学生 トライやるウィーク

▲涙涙のお別れの握手

5月30日から6月3日にかけて行われた「トライやる・ウィーク」が、無事終了しました。
(※5/31ブログ参照 https://yabushakyo.blogspot.com/2022/05/2.html

養父市社協のデイサービスセンター「ふれあい」に体験に来た大屋中学校2年生2人から、感想をいただきました。
(投稿:デイサービスセンター「ふれあい」)

(生徒の感想)
  • 最初は何をしたら良いかわからなくて体がついていかなかったけど、この5日間で自分なりに考えて動けるようになりました。もう少しいたかったです
  • いつもは長く感じる5日間が短く感じました。毎日が楽しかったです。特に利用者とお話したりお昼の時間を一緒に過ごしたりして、とても楽しかったです
  • 最初はデイサービスに行くのも高齢者と話をするのも不安だったけど、けっこう、おばあちゃんたちから話しかけてくれて、嬉しかったし、久しぶりに笑いました。
  • 大きな声で話をするのは難しいと思いました。今回知ったこと、学んだことを忘れず頑張っていきます
(管理者より)
  • コロナ禍で近年は、期間の短縮や時期の変更がありましたが、今年は予定通り5日間の開催ができてよかったです。
  • 最終日の生徒のレクリエーション発表会では、練習の成果が出て大いに盛り上りました
  • 帰り際は涙の別れになり感無量でした。あっという間の5日間で、利用者も職員も中学生ロスをおこしそうです(笑)。楽しいひと時をありがとう
▲レクリエーションの練習 本番頑張ります
▲息もぴったり 上手にできました


▲3歳の頃から習ったジャズを披露

▲じゃんけんゲーム お手玉いくつ取れるかな


▲元気でね また来てね


(※写真は本人、学校の了解を得て掲載しています)






0 件のコメント:

コメントを投稿