2022年9月22日木曜日

養父市社会福祉法人連絡協議会 「ほっとかへんネットやぶ」が設立されました

 9月21日(水)、養父市社会福祉法人連絡協議会の設立総会が養父市立養父公民館で開催され、養父市内の全ての社会福祉法人(10法人)が会員となり、養父市社会福祉法人連絡協議会「ほっとかへんネットやぶ」が誕生しました。

 初代役員として、会長に和田金男氏(さつき福祉会)、副会長に宇和野修介氏(太陽福祉会)、監事に中野穣氏(関寿会)が選出されました。(社協が事務局)

 和田会長による設立宣言のあと、クラッカーを鳴らして設立を祝福しました。


 その後、「特定非営利活動法人但馬を結んで育つ会」代表理事、千葉義幸先生(ちば内科・脳神経内科クリニック院長)を講師に招き、『これからも但馬で安心して暮らしていくために必要な医療福祉について』を演題とした記念講演が行われました。

 「ほっとかへんネットやぶ」では、養父市内の高齢・障害・児童等の福祉事業を実施する社会福祉法人等が中心となり、情報交換や課題を共有しながら地域の生活福祉課題の解決を図るネットワークづくりを進め、行政や関係機関等と連携・協働しながら養父市の地域福祉の推進を目指していきます。


■参加社会福祉法人(施設名) ※順不同
・社会福祉法人 但馬福祉園
・社会福祉法人 あそう(特養おおやの郷)
・社会福祉法人 関寿会
・社会福祉法人 かるべの郷福祉会
・社会福祉法人 さつき福祉会
・社会福祉法人 神戸聖隷福祉事業団(エスポワールこじか)
・社会福祉法人 太陽福祉会
・社会福祉法人 童和福祉会
・社会福祉法人 日光学園
・社会福祉法人 養父市社会福祉協議会




0 件のコメント:

コメントを投稿