今回の1周年記念イベントに、地域おこし遠隔隊として携わってくださった
コピーライター・初海 淳さん(北海道斜里町)から、こんな言葉をいただきました。
========================================
「懐かしさは、新しさだ。」
「懐かしさ」は甘く、そして少し切ないものです。
あの頃は楽しかったね、みんなキラキラしていたね
実際は辛いこともあったかもしれませんが
すべてよき想い出となるものです。
Sweet Memoriesです。
Sweet Memoriesです。
そんな「懐かしさ」に浸るのは
昔に帰りたいからではなく
(そういう気持ちも正直ありつつ)、
(そういう気持ちも正直ありつつ)、
明日からの活力を得るため
あの頃のように明日を信じてみよう、
そう思うためにあると感じます。
いまジャズ喫茶が話題になっています。
知っている人には懐かしいことも、
いま知った人にとっては新たな発見になります。
小林たばこ総合会館の一周年イベントで出会う人にとって
今回の懐かしさは、新しさかもしれません。
========================================
このイベントにぴったりだったように思います。ご来場いただいた皆さま、ご協力いただいた関係者の皆さま、本当にありがとうございました。
■当日の様子(動画)
■イベント動画①(養父市社協作成)
■イベント動画②(養父市社協作成)
■サンテレビ映像
0 件のコメント:
コメントを投稿