2020年11月30日月曜日

八鹿青渓中学校生徒が「トライやるウィーク」で関宮デイサービスを体験

11月17日から19日にかけて、八鹿青渓中学校の生徒3人が「トライやるウィーク」で関宮通所介護事業所(デイサービス)を職場体験しました。

デイサービスの1日の流れを知ったり、利用者さんとのコミュニケーション方法を学んだりして、さまざまな体験をしました。

最初は小さな声ではずかしそうにしていましたが、慣れてくると大きな声で笑顔で利用者に話しかけていました。

利用者さんも「手をつないでくれてうれしかったわ」「ありがとう。また遊びに来てね」と目を細めていました。

(投稿:関宮通所介護事業所)

▲手をつないで利用者を介助

「食事をどうぞ」と配膳を手伝いました

▲漢字の部首ゲームを一緒に楽しみました
        
▲入浴介助やお風呂掃除も体験しました






0 件のコメント:

コメントを投稿