2020年11月27日金曜日

高校生が赤い羽根共同募金「街頭募金」を実施

▲八鹿高等学校


養父市共同募金委員会(社協)
と市内高等学校が連携して、今年はじめて街頭募金を実施しました。

・116日 八鹿高等学校(にしがき八鹿店)
       第一学院高等学校(にしがき八鹿店)

・1111日 但馬農業高等学校(道の駅ようか但馬の蔵)

・1113日 第一学院高等学校(にしがき八鹿店)


買い物に来られたお客様から募金をしていただくとともに「頑張ってね」と声をかけていただきました。
参加した生徒は「地域の方に募金をしていただくことで、ボランティア活動を身近に感じました」「街頭募金をすることで、地域の役に立っていることを実感しました」と話していました。

この活動を通して、お互いの助け合い、支え合いによって、地域の福祉が成り立っていることを学びました。

高校生の皆さんご協力いただきありがとうございました。

(投稿:地域福祉課)


▲但馬農業高等学校



▲第一学院高等学校

0 件のコメント:

コメントを投稿