2021年2月2日火曜日

リモートカンファレンスを実施

2月2日、在宅生活継続に向けたカンファレンスが、リモート形式で行われました。

参加者は、ご家族、医師、看護師長、相談員、医療関係者、本会ケアマネジャーです。

利用者が退院してから1週間が経過しました。その後の様子をご家族から聞き取り、今後も在宅生活を続けていくためにはどのようなことが必要か、などについて、関係機関で意見を出し合いました。

コロナ禍により感染対策のため試行的に開催されましたが、リモートによる不都合を感じることなく、さらに移動時間を省略できるメリットも感じました。

今後はICTを積極的に活用した業務形態を視野に入れていきたいと思います。

(投稿:居宅介護支援事業所)




0 件のコメント:

コメントを投稿