2021年2月8日月曜日

~鬼は外 福は内~ コロナ鬼登場で、新型コロナを吹っ飛ばそう!


2月2日、大屋デイサービスセンター「ふれあい」で節分行事を行いました。
今年はコロナ鬼が登場し、新型コロナにかからないように、また早く終息するようにとの願いを込めて、豆まきをしました。

「鬼は~外!福は~内!」の掛け声とともに豆まきを開始。
「まあ、職員さんに投げるのはかわいそうや」と言いながらも、力強く豆をまく利用者!

「年の数は食べれましたか?」との職員の声かけに、「昔は豆を炒ってまいていたなあ。美味しかりよったわ」と昔を思い出しながら豆を食べ、会話に花を咲かせていました。

久々の行事に利用者も職員もテンション上がりまくり(笑)
大いに盛り上がりました。

(投稿:デイサービスセンター「ふれあい」)










0 件のコメント:

コメントを投稿