2021年2月18日木曜日

第一学院高等学校と関宮デイサービスがリモート交流会



2月15日、第一学院高等学校の生徒3人と関宮デイサービスセンターの利用者がリモートで交流しました。
今回は、コロナ禍ということで初めてリモートで交流。
スクリーンを利用して生徒が考えた高齢者でも無理なくできる体操に合わせて、利用者も手足を動かしながら交流しました。


利用者は「不思議な感じがしました。生きているうちにこんなことができるなんて(笑)」、「生徒の皆さんと交流ができて元気をもらいました」と喜んでいました。


初の試みでしたが、生徒の皆さんが大きな声で分かりやすく体操の指導をしてくれて、利用者の皆さんもそれにつられて、体操をがんばっていました。
これからもこの体操を取り入れて生かしていきたいです。

(投稿:関宮支部・関宮通所介護事業所)

0 件のコメント:

コメントを投稿