2021年7月19日月曜日

~少し気持ちが軽くなりました~ 介護者の会「和み」で介護座談会を開催


7月16日、地域ふれあいの家「たまり場」で介護者の会「和み(なごみ)」を開催しました。

この会では、八鹿地域の介護者や介護経験者が定期的に集まり、情報交換、学習会、心身のリフレッシュ、仲間づくりなどを行っています。

この日は、社協のケアマネジャーが「介護なんでも座談会」を開催。
介護者の「悩んでいること」「疑問に思うこと」「教えてほしいこと」などについて思いを語り合いました。

参加者は「介護をする者の思いは、誰にでも話せるものではない。今回話ができたことで、少し気持ちが軽くなりました」と話していました。

今後の意見として「介護技術を教えてもらえるような機会をつくってほしい」という声があり、次につなげていきたいと思います。

(投稿:居宅介護支援事業所)






0 件のコメント:

コメントを投稿