2021年7月9日金曜日

「短冊に願いを込めて…」いきいきサロン(大屋)で七夕会



7月7日(水)、地域ふれあいの家いきいきサロンで七夕会を開催しました。

大屋地域で活動する個人ボランティアが、利用者のみなさんのためにと準備してくれた笹に、折り紙で天の川など手作りの飾りつけをして楽しみました。

短冊には、「いつまでも元気でサロンに行けますように」「早くコロナがおさまりますように」など、思い思いに願い事を書きました。

利用者からは、「こんな風に飾り付けしたのは初めてで楽しかったわー」、「サロンに来たらいろいろな体験ができてうれしい」、「みんなの願いがかなうとええなあ」と、賑やかになった笹を見ながら話していました。  
 (投稿:大屋支部)



折り紙で笹に飾る天の川や短冊を作る利用者


ボランティアと一緒に楽しく飾りつけしました







0 件のコメント:

コメントを投稿