2022年3月3日木曜日

~元気になってね。コロナを吹っ飛ばそう~ 傾聴ボランティアがデイサービスを訪問


「 傾聴ボランティアみみの会おおや」のボランティアさんが、デイサービスセンター「ふれあい」を訪問され、手作りのお雛様と元気の素チョコレートを届けていただきました。

みみの会さんは、毎月1回デイサービスに来所され、利用者のお話し相手をしていただいていましたが、このコロナ禍で活動も思うようにできず、利用者や職員が過酷な状況を乗り切れるように、また少しでも心が癒されればと、今回の訪問となりました。

さっそく館内に飾らせていただき、利用者も「一度に春が来たようです」と大喜びでした。

ありがとうございました。

(投稿:デーサービスセンター「ふれあい」)


▲心強い応援団の傾聴ボランティアさん
早くコロナが収束して、利用者のお話し相手になっていただきたいです


▲メッセージカードもついており、心温まる贈り物でした






0 件のコメント:

コメントを投稿