2023年6月16日金曜日

ボランティアの受け入れを再開しました!

デイサービスセンター「ふれあい」では、コロナ禍で3年以上ボランティアの受け入れを見合わせていましたが、5月25日の傾聴ボランティア「みみの会おおや」を皮切りに、大屋地域のボランティアグループの受入れを再開しました。

5/25 6/7 みみの会(傾聴ボランティア)
利用者とのお話

6/2大屋地区ボランティア
お茶出し

6/13 大屋民生委員・児童委員女性部会
整容のお手伝い

ボランティアさんから
「コロナで職員さんも大変だったでしょう」
「利用者が覚えてくれていて嬉しいわぁ」
「3年もたてば顔ぶれも違うわ」
「やっぱりデイサービスに来なあかんなぁ」などなど
ねぎらいと励ましの言葉をいただき、改めて地域の皆様に支えられていることが分かりました。心から感謝します。
ボランティアさん!これからもよろしくお願いします。
(投稿:デイサービスセンター「ふれあい」)

「ひさしぶり!」「あの人はどうしているん?」
色々な質問が飛びかっていました



0 件のコメント:

コメントを投稿