2023年7月13日木曜日

みんなで楽しくおやつ作り!~関宮通所介護事業所~



関宮通所介護事業所では定期的におやつ作りをしています。
この日のメニューはどら焼き。「焦がさんようにせなあかんな」「丸くするのが難しいわ」と皆さんで試行錯誤しながら協力して生地を焼いていきました。

最後はあんこをはさんで完成

ふっくら美味しそうなどら焼きが出来上がりました

「やっぱり出来立てはぜんぜん違うわ~」

「やわらかくておいしいで」
と皆さん喜んで食べていました


今後も利用者同士がコミュニケーションを取りながら間単に作れるレシピを考え、「おやつレクリエーション」を通じて、作る楽しみ、食べる楽しみ、選ぶ楽しみを感じてもらいたいと思います。
(投稿:関宮通所介護事業所)

0 件のコメント:

コメントを投稿