2024年2月1日木曜日

寄り添いながら新たな出会いをサポートする結婚相談員

 

 1月31日、令和5年度全但結婚相談連絡協議会 第3回交流研修会を、関宮ふれあいの郷で開催しました。

 この協議会は、但馬の結婚相談員の連携や情報交換などを充実するために設置されています。
 また広域的な活動を強化して結婚相談事業の活性化を図ることを目的に、一堂に会する交流研修会を年3回開催しています。
 この日は豊岡市、朝来市、養父市、香美町の結婚相談員40人が参加しました。

 今回は、各市町の結婚相談員が登録者のアピールポイントを中心に紹介しました。
 その後の交流会では情報交換したり、身上書を交わしたりしながら結婚相談員同士のつながりも深めていきました。

 (投稿:企画・総務課)



▲結婚相談員からは「たくさん情報交換ができて、前向きに進めることができた」、「他市町の相談員さんが頑張ってお相手を探されている姿に、見習うところも多く、良い研修会だった」などの感想がありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿