2020年11月25日水曜日

やりがいのある仕事だと思いました!「トライやるウィーク」大屋中学校生徒がデイサービスを体験

兵庫県内の中学2年生を対象に、地域での職場体験を通して子どもたちの豊かな人間性や社会性を育む「トライやる・ウィーク」が11月17日から19日にかけて行われました。

養父市社協のデイサービスセンター「ふれあい」には、大屋中学校2年生3人が体験に来てくれました。

お年寄りも、若いかわいい子供たちに手を引いてもらったりお話をしてもらったりして、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

(生徒の感想)
  • 前日は、緊張で眠れませんでした
  • 最初は大変でしたが、だんだん慣れてきて、楽しかったです
  • 人と話すのが苦手でしたが、たくさん話が出来て苦手が少し克服できたかなと思います
  • 色々緊張しましたが、楽しい話や昔の話を教えてくれたりしてとても楽しかったです
  • トライやるウィークに来るまでは不安だったけど、実際やってみると利用者の皆さんもいっぱい話してくれたし、仕事は大変だけどやりがいがあると思いました
今年はコロナの影響で、春から秋に変更になりました。将来、福祉の仕事に関心を持っていただけたら嬉しいです。
(投稿:デイサービスセンター「ふれあい」)

※写真は本人、学校の了解を得て掲載しています。










0 件のコメント:

コメントを投稿