2020年12月18日金曜日

いきいき元気に集える場 ~地域ふれあいの家いきいきサロン(大屋地域)~

 定期的な集いの場を通じて、高齢者のいきがいある生活や介護予防を目的に、『地域ふれあいの家いきいきサロン』(通所型生活機能向上サービス事業)を毎週水曜日、大屋ふれあいの家で開催しています。

 12月16日(水)には「クリスマス会」を行ない、利用者の皆さんでツリーの飾りつけをした後、ビンゴゲームをしました。景品のプレゼントを見せ合いながら「ええもんが当たった」「雪が降るでさっそく使うわ」と皆さん笑顔で話していました。

 今年はコロナの影響で地域の集い場や行事が自粛、中止となる中、利用者からは「いつも色々なことをさせてもらえて嬉しいなぁ」「ここに来たら体操ができるし元気になるわ。ありがとう」といきいきサロンを毎回楽しみにしている声が聞かれました。
(投稿:大屋支部)

       ▲クリスマスケーキを食べながら、楽しい時間を過ごしました
      ▲生活機能の維持と向上を図るため、健康体操を毎回行っています
     ▲レクリエーションでは、脳トレや手芸、囲碁ボールなどをしています



0 件のコメント:

コメントを投稿