2021年3月5日金曜日

養父中学校ボランティア部が、給食サービスのご利用者さんにおひな様飾りをプレゼントされました

まだまだ日によって寒暖差がある毎日ですが、
桃の節句を前に、養父中学校のボランティア部の生徒さんから
おひな様飾りの作品が届きました。
養父地域の給食サービスご利用者さんへ、との思いで作ってくれたものです。

学年末テスト直前で、学習も忙しいなか、色紙の細かい細工をほどこし、
台紙やプレートに貼り付けた作品です。

(↑一つ一つ、下げられるようにリボンがつけてあります)

全部並べてみると、事務所にも春が来たようでした。

3月3日がちょうど配食日だったので、
配食ボランティアさんに届けていただくことにしました。

(↑配食に出られる前のボランティアさん)

この日は、お弁当箱に添える「しおり」もおひな様の絵でした。
配食を終えて戻って来られたボランティアさんからは
「今日は皆さん、いつも以上に笑顔で受け取ってくれました」
と話してくださいました。

           

(↑しおりの絵の中でもおひな様が微笑んでいます)

いつも心を尽くしてくれる、養父中学校ボランティア部の生徒さん、
本当に感謝しています。ありがとうございました。
(投稿:養父支部)

0 件のコメント:

コメントを投稿