2021年6月25日金曜日

赤ちゃん先生リモート交流会

6月23日、関宮通所介護事業所(デイサービス)で、利用者と赤ちゃん先生との交流会がオンラインで開催されました。
交流は3箇所に分かれて、スクリーン(プロジェクター)とタブレット2台で行いました。

タブレットは、お互いの顔の表情が良く見え、質問しあったり、声をかけあったりして、赤ちゃんを通じて会話も弾みました。


利用者が「お母さんも子育てよく頑張っとるで!」と声をかけ、お母さんも喜んでいました。



スクリーンに赤ちゃんが映ると「かわいいなあ」と笑顔で手を振っていました。
赤ちゃんから癒しをもらい、とても良い交流会でした。

(投稿:関宮通所介護事業所)




 

0 件のコメント:

コメントを投稿