2022年7月22日金曜日

ナツ到来!「YBファブのナツフェス!」にて出前プレーパークを実施しました

7月17日(日)、養父市主催のイベント「YBファブのナツフェス!」
昼の部にて、「音あそびプレーパーク」と銘打ったコーナーを実施しました。

記録的に短く終わった梅雨が戻ってきたかのような不安定な気候が続いていましたが、この日は一転、気持ちよく晴れました。


夏休みや春休みのイベントプレーパークでは定番の、しゃぼん玉遊びがここでも大人気。とても大きなしゃぼん玉もできました!



ダンボールにお絵かきする「やっぷーのおえかき広場」も、風が吹き抜けるテントスペースとなって、親子が入れ代わり立ち代わり遊びに来てくれました。

そして・・・今回のイベントは「音楽イベント」ということだったので、プレーパークのコーナーも「音あそび」をテーマにしました。
カンタンな手作り楽器で遊んでもらったり、ストローの笛を作って持ち帰ってもらいました。
もちろん、工作の前には手指の消毒。試しに吹いてみるときはマスクを外す前に十分な間隔をとりました。


暑い1日でしたが、無事に楽しめました。これから夏本番ですが、コロナがこれ以上広がらなければ…と祈らずにいられません。
(投稿:養父支部)

0 件のコメント:

コメントを投稿