2023年7月31日月曜日

~劇や歌で楽しいひと時~ 七夕会を開催しました

デイサービスセンター「ふれあい」では、7月7日(金)と8日(土)に七夕会を開催しました。
7日は職員による「織姫と彦星」の寸劇を披露。また8日は市内で活動するフォークグループ「ポッポ」さんが来所されました。
青い山脈、ふるさと、リンゴの唄、高原列車は行くなど
昔懐かしの歌をギターやバンジョーの楽器にのせてみんなで歌いました♪


職員のつたない劇も笑いの渦が(^^)
職員自身も楽しいひと時でした

利用者さんから「色々な楽器で歌が歌えてよかったね」「今日は楽しかったなぁ」との声が。ボランティアの受入れも再開され、ご利用者の笑顔も戻ってきました。
(投稿:デイサービスセンター「ふれあい」


七夕ゼリー 涼しそうでおいしそうでした


短冊に願いを込めて…。
玄関先に笹を飾りました



0 件のコメント:

コメントを投稿