2023年7月28日金曜日

手作りうちわでつながり感じる~ひとり暮らし高齢者友愛訪問~

 


 大屋民生委員児童委員協議会とボランティアグループが協力し、大屋地域に在住のひとり暮らし高齢者144人へ、7月5日友愛訪問を実施。心に寄り添う見守り合い活動として、手作りのメッセージ入りうちわや、フレイル予防パンフレットを手渡し、高齢者の身体状況や心配ごと困りごとの生活状況アンケートについて聞き取りを行いました。

 うちわを受け取った高齢者からは「これで暑い夏を乗り切れるわ」「いつも気にかけてもらってありがとう」など笑顔で話していました。
 (投稿:大屋支部)
▲手作りのメッセージ入りうちわ
▲大屋民生委員児童委員協議会の皆さん
▲ボランティアの皆さん
▲熱中症予防の注意喚起も行いました






0 件のコメント:

コメントを投稿